OWNED MEDIA オウンドメディア制作

Owned Media Creation オウンドメディアとは

オウンドメディアとは、自社で保有するメディアの総称のこと。
広告などで発信するペイドメディア、
SNSなどで発信するアーンドメディアと組み合わせてWEBマーケティングを行います。
しかし、SNSでは検索エンジンには引っ掛からず、広告では蓄積(ストック)されません。
そこで強みになるのが、オウンドメディアです。

オウンドメディア

オウンドメディアの目的は、
(1)製品・サービスを認知してもらうため
(2)企業、製品・サービスを好きになってもらうため
それぞれのユーザー層にあったコンテンツを用意することで、
WEBマーケティングを成功に導きます。

IKUSA’s Strengths IKUSAの強み

  • 自社サービスでのノウハウを展開

    1PROVIDING KNOW HOW 自社サイトでのノウハウを展開

    Web施策は改善の質が重要。リアルアクティビティ事業を拡大するための自社サイトを運用し、改善を重ねて蓄積したノウハウを提供させていただきます。

    自社サービス:
  • 一気通貫でのサポート(設計・制作・分析・改善)

    2ALL CORRESPONDENCE 一気通貫でのサポート(設計・制作・分析・改善)

    Web施策を、制作会社、広告会社など分断して依頼すると、方向性のブレや工数の増加などが起こります。全てを一気通貫でサポートできるからこそ、効率よくビジネスを加速させます。

  • 豊富な制作実績

    3EXTEENSIVE EXPERIENCE 豊富な制作実績

    300社以上のクライアント様をサポートをさせていただき、最適なソリューションを提案してきた実績があります。

  • ハイレベルな記事をお約束

    4HIGH LEVEL WRITING ハイレベルな記事をお約束

    プロの編集者、ライターを2000名確保しており、出版社や事業会社で編集・ライティング経験のある編集者・ライターを中心に案件内容に合わせたチームを編成します。

  • 5POSITION クリエイティブもSEOも妥協無し

    「SEOの知見はあるがサイト制作・運用はできない」、「サイトの質は高いけれど、コンバージョンにつながらない」などのクライアント様のお声をよく耳にします。自社サイトで検証を重ね、300社以上のクライアント様にサービスを提供してきたノウハウがあるからこそ、質の高いWebサイト・コンテンツを提供できます。

    協力会社を含めない自社完結でのマッピング

Workflow お申込み後の流れ

  • STEP.01

    戦略策定
    戦略策定
    ヒアリング
    ユーザー調査
    キーワード調査
    競合調査
    スケジュール作成
  • STEP.02

    コンテンツ制作
    コンテンツ制作
    キーワード調査
    アウトライン作成
    ライティング
  • STEP.03

    分析改善
    分析改善
    SEOレポート
    リライトの改善提案
    定例ミーティング